フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

魅かれたもの

前回の強風キャンプの時に、テントのフレームが曲がってしまったので、

もっとしっかりしたものを買おうってことになりました。


スポーツ用品店3軒目で、

キラキラ輝くもの発見!


お店に入るとどこでも、

私達夫婦は別行動をするシステムになっていますので

私だけ、そのキラキラめがけて行ってみました。


ダイヤをちりばめたようにきれいな

マイケルジャクソンの手袋みたいなのがあるじゃありませんか!

見本が出てましたので、さっそく手に付けて、パパさん探して、


「パパーー!!見てーーー!!マイケルジャクソン!!」


とその手袋つけた手を振りながら見せびらかすと


「すごいね~」と、微笑んで終わり・・・・。


あれ?私、結構感動したのに、反応うすい。


店内のライトのせいか、とにかくキラキラしててきれいだったんです。

で、見せびらかした後にまた戻って、元の場所に返しました。


そこで初めてその手袋はなんなのかわかって、さらに感動。

            ↓



スポンジだったんですよ~


これをつけたら、

あなたもマイケルジャクソンの気分で楽しく磨けること間違いなし!

さらにテンション上げたい方のために、今回はお揃いのソックスもプレゼントいたします!


って言いたくなるお品でしたが、また不用品が増えるとマズイのでパス。


目的のテントは、たまたま洋服処分の為に訪れたリサイクル屋さんで、

コールマンのテント¥50000ほどのお品を、

お店で展示品を仕入れたとのことでナント¥15000で購入♪

ちょっと前の型ですが、思いっきりお得に手に入れられて満足。


浮いたお金で2人用のおもちゃのようなテントを購入して帰宅。


家で組み立てている途中で、母から電話がきたので

「小さいテントも買ってきてきたのよ~」

というと、

「ケンカしたらどっちかがそれに寝たらいいね~」

と言っていましたので、そうします。