フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

今夜のご飯

本日は夕方からの勤務です。


こういう日は家族の夕飯を準備してから出勤するという
意外にも真面目で律儀な主婦です。


みんなはそういう私を
「えらいよね~」
と、褒め称えてくれるので、そうとう調子に乗って頑張って作ってきます。


今日はお魚(焼くだけ)と肉じゃがとレンコンのきんぴらと明太子とお味噌汁に決定。


ところが、肉じゃがを作ろうと思ったら、お肉もじゃがいももないことに気づき、あわててスーパーに行くことに。


賢い主婦のみなさんは、冷蔵庫なんかにある食材でサッサと作るのでしょうけど、私は主婦業30年近くやってもなかなか賢くなれないままです。
包丁持つよりはのこぎり持つほうが好きですし、野菜の皮むきするよりは木のカンナ掛けのほうが好きです。


ウインドウショッピングも嫌いな性格なので、スーパーでも必要なものをサッと入れて帰ってくるのみ。


というわけで、まっしぐらにお肉のコーナーに行きました。


お目当ては牛コマ!
ありましたーーー!


けれどなんかいつもの大きなパックがない;;


小さなトレイのがいくつかだけ・・・。


しかもいつもより結構高いお値段ついてます。


お正月明けだからかな?
まだお正月気分でお肉も高いのかもね、と思いながらしかたなく2パック購入。


家に戻って、買ってきたお肉を出して、
さて作ろう~とパックに貼られたシールを見たら


『国産黒毛和牛』


ってのが目に入りました!


そりゃあ高いはずだわ。


肉じゃがに『黒毛和牛』を使うのは初めてです。


でも、使ってやりました!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
(中途半端なワイルドさ)


こうやって、今日の我が家はセレブチックな肉じゃがの出来上がり♪


なんならいっそのこと、松坂牛で肉じゃが作ったほうがブログに書きやすかったかもと、そこだけは悔やまれました。


こんな母に育てられた娘は、逆にしっかりしていてグラム数まで計算してきっちりしたお買い物をするのが好きみたいです。


そういう娘に値段シールを見られたら呆れられると思い、母はちゃんとゴミ箱のゴミに紛れ込ませて捨ててきました(*´▽`*)


いつかはちゃんとした主婦になれるようにがんばります!