フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

はとバスツアー その2

はとバスの歌が聞こえなくなった頃、私達のバスがやってきました。


とってもかわいいバスガイドさんが同乗♪
佐々木希ちゃんみたいな感じの女の子です。


私達家族の前席には(2人ずつ分かれた席)4人のおじ様達が座って、和気あいあい。
おば様方も多くいらっしゃいました。
このバスの中の雰囲気が、もう、ツアー感満喫できそうな予感いっぱいで


「おらぁワクワクすっぞ!」


と言いたいのをどうにかこらえた斉藤です。


まずは銀座を通って


ガイドさん「こちら銀座は江戸時代に幕府が銀貨を作っていた場所でございます」


一同「へえーーーー」


ガイドさん「金貨を作っていた場所はどこだと思いますか?現在の日本銀行本店の場所なんですよ~」


一同「へえーーーーー」


なかなかイイです。この感じ。


ガイドさん「皆様、今、横にたくさんの人の行列が見えておりますが、こちらは年末ジャンボ宝くじの行列です。横断歩道を渡ったあちらにもつながっております」


一同「おおーーー」
並んでいる人が見世物になっちゃってますけど・・・・。


そんなガイドさんからのいろんな情報を楽しみながら、
浅草に到着。
ここで自由行動タイム。(修学旅行気分のパパさん&娘&私)


まずは浅草寺でお参りさせていただいて、
おみくじを。


娘は『吉』


パパさん『凶』


私『凶』


ここのお寺、凶が多いことでは有名だけど、人生初めての経験でちょっとショックを受け、文を読んであ然としましたのでご紹介します。


パパさんの内容は
1、とかく、良くないことが続き、一家離別することもありそうです。
2、花が散るのを惜しもうとすれば、更に雨に濡れて萎ように、よからぬことが続きそうです。
3、思い通りにならないことから、酒に溺れたり、悪い考えをおこしそうです。


私は
1、花は開くが晩秋のような冷たい風にあたり、たちまち枯れてしまうでしょう。
2、お互いが自己主張するため、人情心も揃わず、苦情が絶えないことでしょう。
3、貯えてきた宝や財産も鬼が現れて盗み、財産がおいおい減っていき、ついに貧乏となってしまうでしょう。


だそうです・・・・・。


というわけで、今まで夫婦仲良くがんばってまいりましたが、
これからパパさんが酒に溺れ、私も花は開いてもすぐに枯れ、ちっぽけな財産も盗まれ、一家離別になるって。


悲惨すぎて笑える(強がってます)


中途半端より、逆にここまでくると潔さが出てて、ここのおみくじ好きになりましたよ!(へこみませんから!)


きっとお父さんも笑えたと思います。(プラス思考)


その後は美味しいメンチカツ食べて、なんかおかきが入った汁物食べて、
ブラブラして自由行動タイム終了。


その後はスカイツリーでまた自由行動。

お父さんにこの景色見せたかったので目的達成!


なかなかはとバスツアー良かったです。


あ、そうそう、
東京駅の地下にあったコレ、
とりあえずは顔入れないとね♪

真ん中しか顔が入っていない、寂しい写真。(顔入れたのは私)


ちょっと抵抗しながら、すぐに顔をいれた娘。


今はこんな楽しそうにしていますが、


一家離別らしいです・・・・・。



って、そうならないようにがんばりますよーーーーー!!