フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

新しい生活

いよいよ!


11月25日!


私の両親が我が家の1階に引っ越してきまーす!


パパさんが選んでくれたソファやラグを設置し、後はカーテンをつけたり細かいものだけの設置のみになりました。
1階のみのリフォームだったので、そちらはいい感じのシステムキッチンとお風呂が入りまるで新築マンション気分のワンルームに。


私達夫婦が住む2階は昭和を思わせるレトロ感を味わえる空間、そして正面玄関ドアはちょっとオシャレなドアになったけれど、2階へ行くドアは別で外壁がまだハゲハゲ状態で、外観も内装も1階と2階が同じ家とは思えない「一粒で2度美味しい」グリコのような家になりました。


これまでの準備期間約3カ月、
出だしにのんびりした分、後半につけが回ってくるという展開は
予想通りでしたが、なぜか疲れもなく元気です。
きっと変なアドレナリンがでているのでしょう。


娘カップルが10月後半に長期の休みが取れたとのことでスペインに行ってまして、その間は絶対我が家に遊びに来ないので、パパさんと二人で思う存分遊んでました。
安心してください、ちゃんと仕事はしてますよ~。


二人でお散歩してたある日、
我が家から歩いて3分の家にオープンハウスの看板発見!


実はそのお宅、
20年ほど前から、そこを通るたびに気になっていた家でした。
小さい家で、シンプルだけどなんかオシャレだな~って。


その家がオープンハウスやってたら、そりゃあ見てみたい!
お家の中のいいとこ~みてみたい♪
大きく3つ(パンパンパン)
小さく3つ(パンパンパン)
おまけに3つ(パンパンパン)
はい、イッキ、イッキ、イッキ、イッキ


失礼しました。


そんなわけで、興味深々でパパさんとのぞきに行きましたよ。
とても便利な場所なのに家の三方とも隣の家に隣接してなくて、景色もいい感じ。
小さな中庭なんかもあって、思わず


「パパ、私ここに住みたいかもしれない」


と出ました。
我が家のリフォームが仕上がったばかりでのアホ発言。
ムリなことは承知ですって。


築年数も経っていることもあって、なかなかお得な価格なのも魅力。


私達二人の頭によぎったのは


「来年3月に更新だからそれまでにお得な家があったら買いたい」


と言っていたRくんの言葉。


思わず家の担当者さんに


私「あと5日間経ったら戻ってくるんですけど、それまで売れちゃいますかね。あと5日なんですけど・・・・・」


担当者さん「こればかりはご縁ですからね~」


と、当然のお答えをいただきました。はい。


とりあえず、旅行中のRくんにLINEで連絡を入れて、
戻ったらすぐ見に行きたいと返事をもらい、ドキドキしながら待った5日間でした。


結果、
Rくんも娘も気に入り(プレッシャーになるといけないので私達は一切おススメはしておりません)、他のお客様もいた中で運よく手に入れる運びとなり、12月中ぐらいには引越ししてくるみたいです。


2世帯住居となる我が家に、徒歩3分の娘達の家がプラスされ、
どうも大家族の雰囲気になりそうな気配。


もちろん大変な時もあるでしょうけど、
家族みんなが楽しいと思える生活になるように願ってます。
(願うだけで努力なんてしませんから)


パパさんのお母さんから
「みんなでどうにか乗り越えて行こうよ~♪」


とありがたい言葉をLINEでもらい、ずいぶん励まされて感謝です。


これから食事制限がある義父に、この料理が苦手な私がどんなものを作ってあげれるのかはわかりませんが、まあどうにかなるでしょ。


そこにいつかお孫ちゃんの面倒も加わったとしても、
まあどうにかなる



のかな~~~?