フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

クリアしたら風邪ひきました

ウイルス感染の情報を見ては早く終息してほしいな~と願いながら、
一昨日から鼻水が止まらくなった斉藤です。


感染を阻止する為ではなく鼻水垂れ流しを隠すために、バレンタインデーの今日はマスクをしてお仕事させていただいております。
熱はないので元気で、たばこまで吸っちゃってますのでご安心ください。


多忙な日々も少し落ち着きはじめ、ブログを書ける余裕が(勤務中)できたことがもう嬉しくて嬉しくて。


いろいろなミッションをクリアしたのでご報告♪


【ミッションその1
  1カ月で交通安全のお守りを10個作って提出せよ。】


町内の役員の為に課せられました。
これが、先生に教えてもらいながら1個作ってみたら結構面倒で、
仕上がりはこんな感じ。


目の位置が離れすぎても器の大きな私は許せます。


これを10個作って来いと?
12月に材料を渡され、提出日は1月25日。
まあ1カ月もあるからと余裕でいたら、1個しかできていないのにあっという間に1月22日になっていました・・・・。


そこから3日間、頭の中はカエルに支配されっぱなし!
焦り始めながら内職のように一生懸命作っている私の横で、


パパさん「そんなのもらってもきっと誰もつけないとおもうよ~」


と、優しい思いやりのある言葉をはいてました。
で、飽きてきたので、3個目ができたところで記念写真。



 
アホなアイドルグループみたいになってしまいましたが、

1月24日ちゃんと10個完成させてお届け出来ました。


  
【ミッションその2
 娘の旦那さんになったRくんが取り付けてくれたドアに合うドアノブを探  
してつけること。】


これは自分で勝手に課したミッションなのでホイホイできました。


ドアノブの上につけたプレートが気に入って、娘達に自慢したら娘達の家のドアにもつけてあったらしく、なんの自慢にもならなかったという結果に。




【ミッションその3
 娘達の結婚式に母親らしく振舞うこと】


いろんなサプライズがあって、小さい頃に娘とパパさんがずっと二人で遊んでたヨッシーアイランドというゲームの曲が流れたきた途端号泣した母ですが、皆様に感謝しながら最高に幸せな日を過ごせました。


パパさんは
「こんなに幸せでいいんだろうか。俺もう死んでもいいや」
と言ってましたが、まだまだこれからが勝負ですから!


暖冬ではありますが、気温差が激しい日もありますので
皆様もお体に気をつけてお過ごしくださいね~