フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

これからもよろしくと思う日

「パパと一緒に遊びに来て~♪」


と、昨夜、娘から連絡が来たので、二人でいそいそと徒歩3分の所にある娘の家に車で30秒で行きました。
夜はまだ寒いんですもの。


で、
呼ばれた理由は



本当に、
一緒に遊ぶことでした。


友達もやってきて、20代&50代5人での人狼ゲーム開催。
パパさんはバレないように狼の遠吠えするという荒技使ってましたが残念な結果に終わってました。


今日は朝から仕事がある私は、明日のことをちゃんと考えられる大人なので、23時に帰宅。


パパさんはその後、カタンというボードゲームを一緒に遊んできたようです。
ボケ防止にはいいと思うので、必死になんでも覚えてがんばる夫婦でいられるようにがんばらなきゃと思うと、がんばりすぎなような気もします。


ところで、


先日パパさんが帰宅した時に、


「はい おみやげ!」


と言って渡されたものがこちら



一瞬紅白饅頭買ってきたのかと思いましたが、ちょっと違いました。


一つが手のひらぐらいの結構おおきいサイズ。
とりあえず冷蔵庫に入れて、お風呂上りにでもゆっくり食べることに。


晩御飯を済ませて、ゆっくりテレビ見て、パパさんがお風呂入って、
お風呂から出てきた瞬間、


「あ・・・、12時過ぎてる・・・・」


って言ったので、


「なんか見たいテレビでもあった?」


って聞いたら、


「結婚記念日だったから、あれ、一緒に食べようと思ってたんだけどな」


「あああああああああああああああああああ
 忘れてたーーーーーーーー
 ごめん!パパ!」


と、言いながら、
二人共、31年間のうちのほとんどが記念日が過ぎてから思い出す状態で、
忘れてない年は奇跡的な年という感じだったから、私も例年通りの感じで忘れてただけなんですけど。


きっと、パパさんも仕事帰りにコンビニでふと思い出して買ったんだろうな~。


結婚記念日を30分過ぎた頃、
一緒に食べました。
紅白のおめでたい色のイチゴの入ったコンビニスイーツ。


思い出してくれたパパさんに感謝しながら美味しくいただきました。
「おいしいね~」
って言いながら、二人で楽しく食べれるだけで十分幸せな日です。


来年は私が忘れないようにしなきゃ。