フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

ポジティブにもほどがある

この夏は
暑かったり、大雨降ったり、いきなり寒くなってみたりで、心も体もついていけなくなりそうですね。


私は昨年までは平熱が36.5度だったのに、今年に入ってから36.8度が平熱となり、勝手に体が免疫力アップをし始めているようです。(体調は良好)


来年はどんな風に変身するのかお楽しみに!


ここまで書いたら思わず、バイバーイ♪また見てね~♪
と言いたくなりましたが、ここ1カ月のフツーの暮らしの中の出来事書かせていただきます。



まずは遠くに住んでる姉の近況をお知らせします。
先日2週間ぶりに電話がきまして


「とてもきれいでお得な傘を見つけちゃったのよ!」とのこと。


で、


「思わず5本注文したの!」


同じ傘.........               5本って..........


「とってもキレイで、雨が垂れてこないつくりの傘だからお友達にもプレゼントしようと思ってね~」


にしても……     5本って……


「あなたも気に入ったらプレゼントするから柄を見て欲しいの~」


と言われ、そのサイト見ながらの会話を始めた姉妹。


たしかにキレイな色と柄の傘です。
落ち着いた色のお花にきれいな鳥が描かれてお上品な柄でございます。
それが、80%オフぐらいになってて、たしかにお得!


しかし、購入した方々の口コミを見たら



「重すぎて持てませんでした!」の感想がほとんど。


しかも、
どうも傘を肩に掛けるようななんかがついてますけど、結構な大きさ。
コレかけて歩いたら、マタギが銃を持って山に入るような感じになりません?


「コレ、重いらしいし、折りたたみじゃないからずっと肩からぶらさげてなきゃいけないみたいね。」と私が言うと


「雨降ってる時に持って行くから大丈夫よ。それに、私は結構重い鍋で毎日料理してるから力はあるのよ」


お姉さん..............
みんなそんなに重い鍋で料理はしてないと思われます。
力持ちの人限定でプレゼントするしかないってことですけど.............


「でもきれいでしょ?いい柄だと思わない?」


と、5本注文してしまった自分を励ますかの如くデメリットを失くす勢いの姉。


「私は要らないから、お友達にあげていいよ~。」(マタギになる気はない妹)
「わかったー。とりあえず届いたらどんな感じか連絡するねー」


数日後


傘が届いたとの電話がやってきました。


姉「重さは大丈夫だったわよ~♪」


妹「ならよかったね。柄がキレイだから重さが大丈夫ならよかったね」


姉「ただね、柄が全く違うものが届いたんだけど、コレ間違い?」


お姉さん、それ大問題です。重さとかもうどうでもいいくらいの問題ありです。
すぐに、そのサイトを見直して確認した妹は気づきました。


写真の柄の他にたくさんの柄があって、お得になっていたのは小さなピンクや青や黄色がちりばめられた、ドット柄のようでなんか違う感じの変わった柄でした..............。
お得になるはずだと思える柄の傘。


軽くショックを受けた姉ですが、5本も届いた普通よりも大きな変わった柄の傘を前にして、姉は言いました。


「あなた、いらない?」
「悪いけどいらない」と即答の妹


「そう?コレはコレでいろんな色の洋服に合いそうだからいい感じよ?」


「私はいらない^^;」


「大丈夫!欲しい人見つけるから!」


みんなに喜んでもらうために購入した傘、5本。
持ってくれる人を探さなきゃいけなくなった傘になりました。


いつも人を喜ばせることが大好きな姉なので、今回も喜んでくれる人がいてほしいと願う妹でした。