フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

妻の知らないところで

今年初めての投稿でございますのでご挨拶を!




「今年もよろしくお願いいたします」m(__)m



もう新年迎えてから10日も過ぎちゃって、成人式なんかもやっちゃってましたね。
成人式と言えば、暴れる子達の話題から始まって、暴走族がだいぶ減って、グループも少数になって、LINEで集合場所決めてるとかってTVで言ってました。


なんか時代の流れを感じます。
昔はどうやって集合してたんでしょうか。


今ではすぐにLINEで連絡がきますもんね。
うちのパパのお母さんからも連絡はいつもLINEできます。80歳ですが嫁の私よりも思いっきり上手く使いこなして、面白い動画なんかも送ってきてくれます。


パパさんのスマホは私も見ることがないのでよくわからないのですが、
常にポンポンLINEの音がするので、人気者なのかと思ったら、
どうも会社の人達が自分のスケジュールを入れていくたびに鳴ってるということでした。


先日、パパさんがスマホを見ながらちょっと触った瞬間に


「あ!またやった!」


と言ったので


「どうした?」


と聞くと


「みんなのスケジュールを確認してちょっと触ったら、なんか勝手に『参加』ってなるんだよな。取り消し方もわからないから俺、なんでも参加になってるんだけど・・・・」って。


どうも、パパさんは、誰かが〇月〇日お休みってのにも参加を押してしまっていたらしい。
しかもちょくちょく.................。


相手の身にもなってみて?


「私この日に代休とろう~っと♪」とウキウキしながらスケジュール入れたら
ポンポンってなって


斉藤さん参加!って




「え?」


「私の休みに斉藤さんが参加???」


って固まるでしょうが。


自分の休みに、お誘いもしてないのに勝手に参加してくる人って一体どんな神経の人よ。
参加してどこ行きたいのよ。
何をしたいのよ。


と思われるでしょうが。


奥さんいるけどそうとう寂しい人なのかと思われているのかもしれない。


一体、今まで何人の人に参加してきたのやら…。



「取り消し方見て教えようか?」


と言ってみたけれど、


「めんどくさいからいいや」


私以上にめんどくさがりのテキトーなパパさんは
今後も他人の予定にどんどん参加となる事でしょう。


「また斉藤さん、〇〇さんのお休みに参加だよ~」って
みんなが慣れてくれたらそれでいいと思っているに違いない。


ストーカー扱いにだけはならないことを祈る妻でした。