フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

あれは誰だ♪誰だ♪誰だ♪

今日は朝から
松居さんのスッピンでの告発動画と女性議員さんの新たなわめき声で
なんか疲れるな~となってしまいましたが、
叫んだりわめいたり、そんなパワーがあるだけうらやましい。(ウソです)


ところで、私は体力がなくなるとカレーを食べに行きます。
いきなりの話の展開ですみません。


なぜか疲れるとインド風カレーが食べたくなるんです。
カレーの香辛料にいろんな成分が含まれてるので、これが私を元気にすると勝手に解釈していますが、食べたいと思うものはその時に自分の体に必要なものらしいし、私にはカレーが必要なのだと思います。


と、カレーを食べる理由を熱く語ってみましたが、
何を言いたいかと言うと、昨日行ってきましたってことです。


初めて訪れたカレー屋さんのドアを開けると、インドーーー!!って感じのインテリア。


ステキな額に入ったタージマハル。
これが全部刺繍で、周りには天然石で飾られていて、とてもきれいでした。



いろんな小物も全てインドーーー!!って感じの物ばかり。
(思いっきり手抜きの書き方です)


そこにちょっと不似合いなドリンクサーバーがあったのですが、
どうも故障したのか、一生懸命直している男性がいました。


その男性の後姿にどうも見覚えがあるような・・


だれだろう・・・


私が食事中もまだずっとサーバー直してます。


気になって、ちょっとそちらを見た瞬間その方の横顔が見えました。



あーーーー!!わかった!!


前に思いっきりクレームつけてきたお客様だーーー!!
(イヤな人でも様をつけてしまう職業病です)


勤務先の記入が出版社になっていたお客様だーーー!!


住所も遠方だったお客様だーーー!!



近頃の出版社は遠くの店舗のドリンクサーバーも直すのだろうか。
クレームの中で原稿を書いていたらうんぬんって言ってたけど、ドリンクサーバーのその日の調子を書いていたのだろうか。


クレーム時に金銭的な話を持ち掛けたらいきなり笑顔に変わったお客様。


Tシャツにサンダル履きで、エプロンしてるってことは・・。


私が後姿でわかる理由には髪型と頭の形に特徴があったためですが、
誰か判明した時も、私はあの女性議員のように叫んでいません。
安心してください。



その後、きっと私と会ったら、あの方、気まずいだろうな~と思い
なぜか隠れるようにカレーを食べ、サッサとレジを済ませ帰ってきました。