フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

お気持ちだけで充分です

昨夜は


以前、パパさんと二人で映画館で観た『シンゴジラ』の放映日でした。


お気づきの方もいらっしゃると思いますが、


私、


映画館で・・


ちょっとワケあって・・


一番大事なシーンを見ていません。


詳しくはこちら
   ↓


4Dで観たにもかかわらず、ゴジラ以上にかわいそうな思いをした私。



数日前のこと


パパさん「今度TV『シンゴジラ』やるよ!例のシーン見れるね~」


私「よかったーー!見れる^^」


パパさん「せっかくだから4Dで見せてあげるね」


微笑みながらなにか企んでる顔してます。


パパさん「イス揺らしたりしたり、風吹かせたりしてあげるから!」


出た!優しいフリして自分で楽しもうといういつものパターン。


私「それ・・・・いらない・・・・」


娘「なんで?私も協力してあげるよ?」


ここにも一人、私を使って遊ぼうというヤツがいた。


あなた達と長年付き合ってきた私には
もう全てお見通しでぃ!


どうせ、だんじりぐらいの勢いでやろうぜ!ってぐらいの悪だくみだろうが!


絶対画面なんて見れないぐらいでやられることまちがいなしと、
完璧に予想ずみでぃ!
そうはさせねえ!


桜吹雪でも見せてやろうかと思いましたが、
背中に描く準備の時間がありませんでした。


娘&パパ「だって、ママかわいそうだったもんねーー。4Dで見せてあげたいよねーー」


ありがとうーー(つд⊂)エーン


って、だれが言うか!





そして一応見た勤務表。


私「あ!私その日、夜仕事だーーー」(よかった・・)


パパ「そっか・・・じゃあその時間に行ってあげるしかないな」


娘「そうだね。会社のTVの前でやってあげるしかないね」



こういう時だけそうとうな団結力発揮するよね。
こういう時だけ機転きくよね。



勤務中にTVの前で『シンゴジラ』見ながらだんじりされたら
私、終わります・・・。
翌日からは出勤不可能です。



そんなわけで、昨夜の勤務は二人が来ないかと内心ドキドキしていました。



ご安心ください。


娘は昨夜見たい番組が他にあり、なにかと楽しんでいたようで、
私はおかげさまで今日も無事勤務しております。


昨夜もすごいシーンは見れずじまいでしたが、
またいつか機会がやってくることでしょう。