フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

おお~~と思った話

今日は朝から雨。


寒いのは苦手です。


体も頭も動かなくなります。



こんな寒い日の朝は、


定時に会社に着いたら、まずは自分を褒めます。


そして、タイムカード押して、


コート脱いで、靴履き替えて、


車のキーを机の上に置いて、コーヒーを入れます。


何年もこれを続けていたら、


何も考えなくても、この動作をするようになっています。




ですから、


今朝も何も考えずに、スムーズにここまでいけるはずでした。


コーヒーを入れるところまでスムーズでした。



いつものように、カップ片手に机に戻った私が目にしたものは


今までに見たことのない光景・・・・・。


ちょっと見ていたいけど、誰にも見られたくない光景・・・・。


潔癖症の方が見たら、ゾッとするのでは・・・・。






私・・・・・


机の上に・・・・



履き替えるはずのサンダル置いてました・・・・・


ちゃんときれいに並べて・・・・



車のキー置いたつもりで、サンダル置いたようです。




今日はロングブーツで来たから、いつもより脱ぎにくかったからね~


と、一人心の中で言い訳三昧。



おかげさまで誰にも見られなかったし、


今日はツイテル日かもしれません♪