フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

へこみました。

今回のタイトルのとおりでございますが、


この大雪で、


へこんでしまいました・・・・。





私ではなく、
私の車のボンネット・・・。


屋根から落ちた固い雪のせいで、
きれいに波打った状態にへこんでおりました・・・。


最初に気づいたのはもちろん、
私ではありません。パパさんです。
B型とA型の違いを絵に描いたような夫婦でして、
細かい所に気づくのはやはりA型の方のようで。


パパさん「コレ結構へこんでるぞー」
私「ジーッと見ないとわからないくらいじゃない?」
パパさん「いや~そうとうへこんでるな~」


この辺の感覚にも違いがでるわけです。


我が家には、家の前の駐車も、ちゃんとバックして止める人と
ズドーンとそのまま突っ込む人がいます。


我が家の屋根は家のすぐ前に雪が落ちる造りです。


大雪が二日続いた後の晴れた日に
屋根から雪が落ちる音が
なんかいつもより大きく
ドーン!ドーン!と鳴ってる気はしてたんですよ。


家族みんなで
「今年は大雪だからスゴイ音するね~」
って、


けれど、雪が溶けていってくれることが嬉しくて、
その大きな音も喜んで聞いていました。


まさか私の車のボンネットに当たっている音とは知らずに・・・。


雪が落ちる場所を踏まえて、
手前に、バックで駐車していた他2名の車はもちろん無傷。



なにも踏まえず駐車した私の車のみ
凹みましたー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


「ちゃんと直してきなさい」とのパパさんの言葉は
ちょっと置いといて、まずは検索。


『車のへこみを自分で直す方法』
ポチッと。


あら!動画なんかも出てきましたよ~♪
1、まずは熱湯かドライヤーで温める
2、裏から押す。


これで完璧らしい♪
外人さんなんかもやってて、大喜びしてるしこれはイケるはず!
これで直ったら私も瞬間
「Wow! 」とか出ちゃうに違いない!


で、塗装大丈夫なのかな?と思いながらやりましたよ!
熱湯かけて~
ボンネット開けて~
押してみた!


ボコっと上がった!


と、思ったら、


またへこんだ!!


もう一回熱湯かけてみる!
ボンネット開けて~


押す!


お?ボコって上がった!
直る??


手を離したら、
またへこんだ!!


どうせダメなんだったら、その思わせぶりな態度やめてほしい。
恋愛のかけひきしてるんじゃないし、そういうの要らないから。


そういえば、あの動画はボンネットではなかった。



その時、お隣の奥さんが出てきました。


奥さん「あら~どうしたの?」
お願いだから声かけないでほしい・・・。


私「車が雪でへこんだみたいなんで見てたの~」


間違っても、熱湯かけて自分で直そうとしてたとは言えない55歳。


結局、車やさんに行ったら、
「これ、ボンネットの交換になると思いますよ」とのこと。


コレだとどう?と聞いてみたら
       ↓


「元に戻る可能性が大なのでやめといたほうがいいです」


とのお答えでした。



雪が降らなくなってから交換してもらいます(╥_╥)