フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

本音は?の話

久しぶりに旦那さんと一緒にお買い物をした昨日、


「明日、夜勤務だから明日の分も買い物しとくね。なにがいい?」


と、聞くと


「おでんがいいな~。ケイ(本名ではございません)のおでんは世界一だから!」


って、人間長いこと営業マンしてると、ここまでのウソが言えるらしい。


たしか、豚汁も世界一だったはず。もっとなんかありましたけど忘れました。


別に、料理が苦手な奥さんを褒めなくても、おでん作るんですけどね。




「ならおでんの具を選んでね。好きなのなんでもどうぞ~」


って、見守ってたら、なにかを真っ先につかんで


「これ買ってみる?」


っていうから見たら




『おでんのストレートつゆ』



なんで?世界一って言ったよね?(;¬_¬)
それ真っ先に掴むっておかしくない?(;¬_¬)



と、いろいろつっこませていただいた上で、パスさせていただきました。


もちろん今日はおでん作りました。
きっと世界一のおでん、美味しく食していただけてると思います^^