フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

歌って踊る人達

勤務中に懐かしい歌が聞こえたと思ったら
ビミョーに違う気がしたので
TV画面を見ると





マツケン歌ってました。
マツケンサンバそっくりなのに


マツケン・アスレチカ・・・・ってなに?
後ろのお姉さんもハジケてます。
思わず仕事をせずに見入ってしまいました。
もう少し衣装も踊りも変えて出てきて欲しかった。
できるなら、もっと驚かせてほしかった。
ちょっと残念です。
(ファンでもなんでもない人の意見)


こうやってのんんびり仕事をしているにもかかわらず
数年に一度の爆発しそうな出来事があったので
帰宅してからパパさんに話したら


「よし!大声だしてストレス発散しに行こう!」


と言われ、カラオケに連れて行ってくれました。
いつも笑って過ごせるのも、こういうパパさんのフォローのおかげだと心から感謝しながら二人でお出かけ。


パパさんまっさきに歌いはじめ、4曲入れました。
そうやって歌って私を励ましてくれるのですね。
ありがとう!


バックコーラスが入るところで私にマイクをくれます。
そうやって、私にのらせてくれようとしているのですね。
ありがとう!バックコーラスがんばるよ~


パパさんビールがんがん注文してます。
自分も盛り上がって私のストレス解消につきあってくれようとしてるんですね。
ありがとう!


私もなにか歌ってみようととりあえず入れてみました。
3曲後の予約です。


パパさんは
古い曲で『The Three Degrees』が歌っている曲をいれてました。
3人の女性グループです。


そこで前奏の時点で、人数が足りないと言い出し、


なぜか私のコートを持ち、横に並べて歌い出しました。
そこまで楽しませてくれてありがとう!


さあて、次はやっと私が大声出せる順番が回ってきましたよ!
じゃあ私の一曲目行きまーす♪


前奏が始まった瞬間


「俺トイレ行ってくるね~♪」


はい・・・・
そこからほぼ一人で熱唱した私。



なんかおかしい
私なんかだまされてた気が・・・・
私の為に来たんじゃなかったっけ?


いや、ものは考えようって言うし、
1人のほうが大声出せるかと思ってのタイミングだと受け取ることにしときます。
ありがとう!


帰りに車の中で(もちろん運転は私)


「スッキリした?」
「うん」
「よかったよかった」


と、たくさん歌って、たくさん踊ったパパさんはとても楽しそうでした。