フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

チャンス到来&昨日のできごと

今日は勤務先のリフォームをお願いしていたので
朝から業者さんの出入りでバタバタしています。


途中で何度かの打ち合わせで変更が生じたり、
その間にも他の業者さんが来てみたり、
おまけに午後は会計士さんも来ることになってしまいまして・・・。
盆&正月&GWが一気に来たかぐらいの忙しさになっています。


疲れてきたので息抜きにブログを書いて切り替えることにしようと。


そう思った瞬間に、スタッフの若い人がやってきて


スタッフ「引っ越しするんですけどタンスとかの大きなゴミの処分困ってるんです。どうしましょう~」


私「知ってる業者さんに聞いてあげるから処分するもの教えて」


スタッフ「うれしい~~♪タンスと冷蔵庫と洗濯機とウォーキングマシンと・・」


ん?
ウォーキングマシン?
お部屋でTV見たり音楽聴きながら歩けるやつね?
実は最近、運動不足でひそかに悩んでいた私。
太れない体質なのですが、歩いてないので足腰に不安が。


これは神様が与えてくれた
『健康長生きチャンス』なのかもしれない!
この機会を失ったら、私のふくらはぎの筋力は失われていって、いろんな病気になる可能性も出てくるに違いない!
今の決断が私の運命を変えることになるかも!


一瞬でいろいろ思った私は言いました。


「ウォーキングマシンは私が引き取ろうか?」(冷静を装いながら)


言った!決断した!えらいぞ!


スタッフ「キャー♪助かります♪」


私「私も買おうか迷ってたから助かります~♪」


これで、私の健康は保証されたと思って安心していたら
そこに一番のベテランスタッフがやってきたので事情を話したら、


「きっとすぐ飽きて洋服掛けになるよ~アハハ」
と、笑い飛ばされました。


そんなかつてどこの家庭にもあった『健康ぶら下がり機』みたいにはしないよって思いながらも不安になり、


「1か月後とかに、あのマシン使ってる?って絶対聞かないでね」
とお願いしてしまう意志の弱い斉藤です。



ところで昨日はパパさんとお出かけしたので、息抜きに(いつまで息抜きしてるのやら)昨日の写真を


お蕎麦屋さんで昼食

お蕎麦の写真なし・・・。


その後は古い雑貨なんかがあるお店へ


ちょっと気になったのがコレ

右側のブリキの小さなロボットです。
なんだかこのロボットがかわいくて、しばらく見てました。
左側のはなにかわかりません!


この後、照明器具のお店にも行ったのですが欲しいものは見つからず帰ろうとしたときに娘から電話が


娘「ママ!こんにゃくを料理したんだけど、こんにゃくってカメの味する?」


私「ごめん!カメを食べたことないからわからない」


娘「私もないんだけど、なんか味見したらうちのカメの匂いがするな~って思って。きっと調味料のせいだね!じゃあね~」


ということでしたが、カメの匂いの調味料が気になりました。