フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

ちょっと休憩

あっという間に1カ月が過ぎてました!


その間は何をしてたのかと言いますと


【3月20日~4月7日】
母と父のお見舞い&仕事少し
「今日もきっと待ってると思うの~」
と言う母の言葉に促され、毎日お見舞い


父の病室が廊下の一番奥でナースセンタ―の前を通るので
どんどんいろんな看護師さんと顔なじみに。
帰りは毎回父が病室の前でずっと手を振りながら見送り
母も何度も振り返って手を振るので、なかなか前に進まず
エレベーターまで行くのにそうとうな時間を費やします。


この様子を看護師さん達が
「カワイイ~」
と言って下さり、たまに母の前に立ち、父に向かって手を振りだす看護師さんまで登場することに。
もういろんな人が参加するお別れの儀式になってきました。


「今日もラブラブ~♪」
とか言われて、母もなかなか嬉しそうで、
2人、3人の看護師さんが参加する日もありました。
結果お見舞いの時間の半分ぐらい帰りの時間に使っている日も。


きっとあの儀式に皆さんが参加してくれてなかったら
いくら温和(ウソ)な私でも、イヤになってたと思います。
楽しいひと時にしてくれた皆さん本当にありがとう!


【4月8日】
父の退院&パパさんの誕生日
ということでパパさんの提案により食事をしてから夜桜。

なんか白黒になってます・・・・。


車中パパさんがいきなりガイドさんに変身し観光案内をし始めたのにはビックリ。


最期に
「こちらで本日の観光は終わりますが、只今よりお土産物店に向かいますのでご家族やご友人へのお土産を是非ご覧くださいませ~」
と言い出したので、運転している私がどこ行けばいいのかと聞くと


「コンビニへお願いします」


と言われ立ち寄ると、自分のお酒を購入。(どこがお土産?)
このガイドさんに父母は大喜びだったので、この日はパパさんに感謝。


【4月9日】
20日間ほど我が家に滞在していた母と無事退院した父とネコのチビちゃんを乗せて、実家に送り届けました。


この日以降ちょっとのんびりして暮らしてますが
父母の居住空間を作るために昨日は業者さんとの打ち合わせに行ってきました。
その帰り道で

道沿いに咲いた桜に感動~♪
延々続いています


ずっとずっとこの光景
数キロ続いてました。
がんばって植えたんだろうな~
植えてくれた人に感謝!ありがとう~


暖かくなって気持ちもゆる~くなってきた気がします。
(これ以上ゆるくなってどうするって気もしますが)


GWの10連休はお仕事もありますががんばって遊びますよ~