フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

あったかくなるんだから~の話

「私、自分のことしか考えられないんです」


数日前に職場の人が吐いた言葉。



それを聞いたときは、なんかこちらが寂しい気持ちになりました。



最近彼女からは愚痴しか聞いていなかった気がします。


自ら完璧主義と言うだけあって、


小さなミスでも見逃さず、助かっていることも確かに多いのです。


けれどとにかく小さなことでイラついている様子。



誰かのミスを発見したら、必ず伝えないと気が済まないらしく、


それが人間関係をギクシャクさせてしまうことも多々あります。



自分の満足の為にすることと、相手のためを想ってすることは


同じ行動であっても、全く別物です。


そこは、隠そうとしても相手に伝わってしまうものだと思います。



人への思いやりは、自分の心が温かくなるってことを忘れてしまったのかな。


そのことを思い出させるために


彼女がしてくれる小さなことにでも


「ありがとう」を連発してみたいと思います。