フツーに暮らしてますけど

いくつになっても「箸がころんでもおかしい年頃」のままで生きています。


日常のちょっとしたお話です。

残念すぎるパリのお土産話

昨日、娘が8泊のパリ、ドイツの旅を終えて帰ってきました。


現在娘は私達とは離れたところに住んでいるため、電話での報告ですが。


私「おかえり~ どうだった?」
娘「すごかったよ!モンサンミッシェル!きれいだった~」
さすが世界遺産!そうとう感動したらしくいろんな時間帯で3回行ったらしい。


私「それで?それで?」
娘「なんかね、行くときからおなかの調子がおかしいのか、オナラがでやすくてね」


この時点でちょっと嫌な予感。


娘「そうそう、ノートルダムでオナラでちゃってね;;」


やっぱりでちゃってます........。


娘「どこかで、パイプオルガン1時間聞いてる間にまたおかしくなって、ガマンしてたら、吐き気がしてきて、そこでまた出ちゃって;;」


オナラが出たのはわかりましたけど、どこに行ったのかがもうすでにわかりません。


娘「そうだ!モンサンミッシェルでも出てた・・・・。」
(思い出してまで報告することでもございません)


私「オナラの話じゃなくて、パリどうだったの?」
娘「パリの人ね、みんなオシャレで、みんないいニオイなの!」


この流れは危険かも。


娘「みんないいニオイなのに、臭いニオイまき散らしてきたかも・・・」
私「そか・・・・。まあ元気で帰ってこれてよかったよかった」


あぶなく他のオナラが出た場所の話を阻止することに成功!



パリに行ったことのない私はお土産話を待ち続けていました。
けれど、どれだけ聞いてもパリの街並みが私には浮かんできてくれません。


私「楽しめてよかったね~。
娘「うん^^楽しかった~。お土産送るから~。あ!帰りの飛行機の中でもね!・・・・・・」
私「なんか飲んで、腸の調子整えてね^^;」



充分、いろんなところでオナラがでたのはわかりました。
モンサンミッシェルがどんな風にキレイなのか知りたい・・・・
パリが、ドイツがどんなところなのか知りたい・・・・
今まで興味のなかったことがやけに興味が出てきました。


お食事中の方はごめんなさいm(__)m